トロの競馬日記

高校生の競馬ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞春予想

天皇賞春 京都3200mの舞台で長距離G1天皇賞春が行われます。 ことしはG1馬がたったの1頭ということで、非常に難しいレースになると思っています。 展開 おそらくヤマカツライデンがハナに立って大逃げの形にするでしょう。 そしてそこから離れた位置にクリン…

皐月賞回顧

結果 1着 エポカドーロ 2着 サンリヴァル 3着 ジェネラーレウーノ...○ こんなん無理ですw 1着,2着はダービーでは消しでいいでしょう こんな恵まれたレースは2度とはないでしょう。 ジェネラーレウーノは強いです。これからずっと追い続けたいと思います。 オ…

皐月賞予想

皐月賞 クラシック1冠目の皐月賞! 今年は圧倒的人気になると思われたダノンプレミアムが出走取り消しとなり、混戦模様です。 現時点では福永J騎乗のワグネリアンとルメールJ騎乗のステルヴィオが人気を分け合っています。 他にも、北野武さんが名前をつけた…

桜花賞予想

桜花賞 明日は牝馬クラシックの1冠目、桜花賞があります。 桜と名のつくこのレースですが、今年はもう葉桜です(涙) 注目馬 ラッキーライラック 未だ無敗のこの馬が1番人気に支持されるでしょう。 器用な競馬ができますし、死角はないように思えます。 不安な…

阪神牝馬ステークス回顧

阪神牝馬ステークス 1着 ミスパンテール ...△ 2着 レッドアヴァンセ... 3着 リスグラシュー ...◎ ミスパンテールの逃げにやられた感じです。 この展開で3着まで来たリスグラシューは次買えると思います。 後ろで競馬をした馬は参考外でいいでしょう。 明日は…

阪神牝馬ステークス予想

阪神牝馬ステークス 阪神1600mで行われる、ヴィクトリアマイルの前哨戦阪神牝馬ステークスが今日はあります。 人気は東京新聞杯勝ちのリスグラシューやG12勝のソウルスターリング、去年のVM勝ち馬アドマイヤリードなどに集まるでしょう 予想 ◎ リスグラ…

ウマ娘プリティーダービー感想

競馬ファンの中でも賛否両論の問題作ウマ娘の1話、2話が公開されました! ウマ娘とは このように実在の競争馬を擬人化および、女体化したキャラクターたちがトゥインクル・シリーズという現実でいうクラシック競争? を、目指すといった物語です。 ちなみに…

大阪杯回顧

大阪杯 1着 スワーヴリチャード...◎ 2着 ペルシアンナイト ...△ 3着 アルアイン ...○ 思ったよりもさらにスローで焦ったのですが、スワーヴリチャードが上がって勝って驚きました!! デムーロの好騎乗もありますが、スワーヴリチャードの強さが目立ったレー…

大阪杯予想

大阪杯 去年からG1となった大阪杯 今年もなかなか面白いメンバーが集まりました。 注目馬 まず注目すべき馬はスワーヴリチャードでしょう。 前走、スローになった金鯱賞をしっかりと勝っていて、期待できると思います。 不安要素は右回りへの対応でしょう。 …