トロの競馬日記

高校生の競馬ブログ

天皇賞春予想

 

 

 

 

天皇賞

 

 

 

京都3200mの舞台で長距離G1天皇賞春が行われます。

 

ことしはG1馬がたったの1頭ということで、非常に難しいレースになると思っています。

 

 

 

展開

 

おそらくヤマカツライデンがハナに立って大逃げの形にするでしょう。

そしてそこから離れた位置にクリンチャーガンコなどがつけるでしょう。

 

よって、クリンチャーガンコをみるような位置で競馬できる馬が有利であると考えました。

 

 

 

予想

 

 

◎ サトノクロニクル

シュヴァルグラン

▲ チェスナットコート

△ ミッキーロケット

     クリンチャー

     レインボーライン

     トーセンバジル

✖️ カレンミロティック

 

 

印が多くなってしまいました💦

 

今日も京都は高速馬場になると踏んで、中距離でも走れるスピードがある馬から買いました。

 

サトノクロニクルハーツクライ産駒で中距離実績もあり、前の方で競馬ができるので本命にしました。

 

対抗には実績上位のシュヴァルグラン

 

そして内に入ったチェスナットコートを単穴に入れました

 

馬券は

          ◎ 1頭軸の三連複で大丈夫でしょう。

 

 

ガンコを切ったのが怖いです......

 

 

鞍上がG1未勝利の有力馬も多いので悲願のG1制覇が観れるかもしれません

 

すごく楽しみです🐎🐎🐎