トロの競馬日記

高校生の競馬ブログ

日経賞予想

天皇賞春を占う重要レース日経賞の発走が近づいています。

 

このレースは有馬記念と同じ条件で毎年有馬組が上位に来ていますが、今年は中山記念を挟んだサクラアンプルールのみということでいつもとは違うレースになると考えています。

 

展開はロードヴァンドールノーブルマーが前を主張するような形になってややスローくらいになると思います。

  

 

予想

 

◎ ロードヴァンドール

○ トーセンバジル

▲ チェスナットコート

△ ガンコ

 × ゼーヴィント

    ノーブルマー

    キセキ

    ソールインパク

 

 

やや前有利の展開になると思ったのでそれなりの位置で競馬出来るような馬を中心に買います。

 

前走大負けしたキセキと、間のあいたゼーヴィントは軽視しました。

 

 

毎日杯ではブラストワンピースに、勝ってダービー出走を決めてほしいです。