トロの競馬日記

高校生の競馬ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日経賞回顧

日経賞 1着 ガンコ ...△ 2着 チェスナットコート...▲ 3着 サクラアンプルール ... キセキのまくりでレースが変わったという印象です。 後ろの馬が速くなったのがガンコには向いたのだと思いました。 本命のロードヴァンドールはキセキが来たことで1頭分外を…

日経賞予想

天皇賞春を占う重要レース日経賞の発走が近づいています。 このレースは有馬記念と同じ条件で毎年有馬組が上位に来ていますが、今年は中山記念を挟んだサクラアンプルールのみということでいつもとは違うレースになると考えています。 展開はロードヴァンド…

スプリングs最終予想

今日は時計がそれなりに速そうで、ラチ沿いはダメそうなので予想変更‼︎ ◎ ゴーフォザサミット ○ ステルヴィオ ▲ ビッグスモーキー △ ルーカス ✖️ マイネルファンロン バールドバイ カフジバンガード 中団くらいで競馬できる馬を中心に買います! 逃げ切られ…

スプリングs予想

スプリングs 展開 内枠のコスモイグナーツがミドルペースで逃げる形で、その後ろにバールドバイ、レノヴァール、エポカドーロ、ビックスモーキー、マイネルファンロンなどがつけるのだろうと思います。 ここは中団で競馬できる馬が強いので ◎ ゴーフォザサミ…

日曜日 中京へ

3/11 東日本大震災からもう7年。早いですね... まだ小学生だったのですが、学校のテレビで見た、津波の映像は今でも頭に残っています。 日曜日。中京競馬場では、金鯱賞が行われました。名古屋に住んでいるので、電車で行ってきました‼︎ ちなみに今日は受験…

中山牝馬ステークス回顧

中山牝馬ステークス 1着 カワキタエンカ ...△ 2着 フロンテアクイーン 3着 レイホーロマンス 逃げたカワキタエンカが1着で先団でレースを進めたフロンテアクイーンが2着。後方で上がり最速のあしを使ったレイホーロマンスが3着となりました。 本命のエンジェ…

中山牝馬ステークス予想

中山牝馬ステークス 結構荒れる牝馬のハンデ重賞の中山牝馬ステークスが始まります 2011年レディアルバローザが勝ったときには三連単は2,446,260円と大波乱となりました。 個人的に荒れるレースは好きなのでものすごく楽しみなレースです。 予想 ◎ エンジェ…

弥生賞回顧

弥生賞結果 1着 ダノンプレミアム...△ 2着 ワグネリアン ...◎ 3着 ジャンダルム ...▲ ダノンプレミアム強かったです...舐めてました... これで皐月へ視界良好!といった感じでしょうか。 あとは強い先行馬と戦ってどうなるかが、課題であると思います。 注目…

弥生賞予想

弥生賞 牡馬クラシック路線を占う超重要レース弥生賞が始まります!!! 今年はダノンプレミアム、ワグネリアン、オブセッションの3強とされていますが、そのほかにも、G1となったホープフルs2着のジャンダルムやここが初出走ヘビータンクなど個性的な10頭が…

チューリップ賞回顧

チューリップ賞結果 1着 ラッキーライラック...◎ 2着 マウレア ...✖️ 3着リリーノーブル ...▲ ラッキーライラックの先行押し切りで、楽に勝ったという印象です。 これで無敗の4連勝‼️ いや〜 強い馬ですね。ですが、まだあまり苦しい競馬をしていないという…

チューリップ賞予想

チューリップ賞 牝馬クラシック路線における大事なステップレース、チューリップ賞が行われます。 今年はG2に昇格し、阪神JFの1.2.3着馬など、例年よりも豪華なメンツが揃っているとても楽しみなレースになりました♪ 傾向 基本的に阪神JF勝ち馬には逆らえな…