トロの競馬日記

高校生の競馬ブログ

中山記念予想

 中山記念

 

   去年から大阪杯のステップレースにもなったG2中山記念がやって来ました♪

 

マイルcsを勝った ペルシアンナイト

秋華賞ドバイターフ勝ちの ヴィブロス

NHKマイル勝った アエロリット

 の三頭のG1馬が出走します🐎

 

 

ペルシアンナイトは大阪杯

ヴィブロスはドバイ

アエロリットはVM をそれぞれ照準としているので、どこまで仕上げて出走してくるのかがポイントになると思います。

 

展開

    マルターズアポジーという確固たる逃げ馬がいるので、スローにはならないと思いますが、鞍上が変わって柴田善なのでいつもより遅くなる可能性もあります。

 

そしてその後ろにマイネルハニーが付くという感じでしょう。

 

よって本命は

ウインブライト

   同条件のスプリングsを勝っていて、年明け1戦使っているのでG1馬3頭に勝てる馬だと思います。

 

穴ではマイネルハニーが連勝中で勢いがあるのでいいと思います。

 

 印は

     ◎ウインブライト

     ○ペルシアンナイト

     ▲マイネルハニー

     △ヴィブロス

      ×サクラアンプルール

            こんなかんじです!